検索
  • Takeda Tarou

【体重-8kg】60代後半ということもあり、始めるには遅すぎるのではないかと心配していましたが…

最終更新: 3月23日




娘に「身体を鍛えないとこれからがしんどくなるよ」と言われ、FLOWMINEをオススメされました。 60代後半ということもあり、始めるには遅すぎるのではないかと心配していましたが、優しそうなトレーナーさんで、ほっとしました。

ダイエットではなく、健康になることが目的だったのですが、そのための食事方法も、丁寧に指導してくれました。筋肉をつけるための食品や食べ方を教えてくれたほか、トレーナーさんが私のわがままもしっかりと聞いてくれたおかげで、無理なく取りくむことができました。

トレーニングと食事を変えて1ヶ月。すぐに感じたのが、肩の痛みが消えたということです。 体の痺れも少しずつ取れてきて、どんどん健康になっていくのを感じました。体力もついてきている実感があり、まるで生まれ変わったかのように感じています。

次の1ヶ月はダイエット。食事は減らすのですが、それまでの筋肉をつける食事の量がたっぷりあったため、減らしてもちょうど良いくらい。食事制限をしているという実感はなかったのですが、1ヶ月で4kgも体重が減って驚きました。

さらに2ヶ月目。つらさはなかったので、引き続きダイエット。もうさすがに落ちないだろうと思っていましたが、さらに-4kg。自分でも驚きました。2ヶ月で合計8kgのダイエットに成功しました。

ダイエットは心の奥底では諦めていたのですが、2ヶ月で8kgほど痩せることが出来ました。着れなくなっていた服や、ブティックに行っても試着すらできず諦めていた服が着れるようにもなり、毎日が楽しくなっています。

今では週に1回のトレーニングではモヤモヤしてしまうほどハマってしまっています。気持ちも前向きになれるので、身体を動かすのは大事だと思いました。

この年齢でも無理なく痩せることができたので、どんな方にもおすすめできるジムだと思います。今は職場のみんなにおすすめしまくっています(笑)

135回の閲覧0件のコメント