検索
  • Takeda Tarou

【体重-6kg】厳しい食事制限が待っているかと思いきや、トレーナーさんの最初のひとことは…

更新日:3月23日




ダイエット目的でFLOWMINEに来ました。体を引き締めたかったので、厳しい食事制限が待っているかと思いきや、トレーナーさんの最初のひとことは「もう少し食べる量を増やしましょう」。

!?

こんなに食べて太らないのかな?と心配になりながら、トレーニングを続けているうちに、筋肉がついていくのを実感しました。今まで重いと感じていたものが、急に軽くなったのです。

1ヶ月ほどその食事を続けても、体重はほとんど増えませんでした。そんなとき、トレーナーさんから新しいアドバイスが。「そろそろダイエットをはじめましょうか」

ダイエットといっても、それまでたくさん食べていた食事を、もとに戻すだけ。意識したのはタンパク質をたくさん摂ることぐらい。

これで本当に痩せるのか?と思っていましたが、1kg、2kg…と体重はどんどん減っていき、30日でなんと6kgも体重が落ちてしまいました。わけがわからず、トレーナーさんに聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

”それまでの田村さんの食事が少なすぎたため、まずは基礎代謝を高める食事を食べてもらいました。1ヶ月たって基礎代謝がかなりあがってきたので、食事量を少し減らしただけでも脂肪が落ちたんですよ”


今おもえば、基礎代謝をふやすための食事も、細かくアドバイスをいただいていました。楽しい会話のあいまに、うまくアドバイスしてくれているので、これが食事のアドバイスだとは気づきませんでした。

食事量を減らすときも、仕事が忙しい時間に食べないようにアドバイスしてくれました。おかげで、減らしている実感なくダイエットをすることができました。

FLOWMINEでダイエットしていて思うのは、トレーナーさんが細かいところまでよく聞いてくださるな、ということです。そして、会話がとても楽しい。トレーニングも食事カウンセリングも家族や友人と楽しく会話しているかのような感覚があります。

ストレスなくダイエットしたい方や、今までダイエットに成功したことがない方にはぜひおすすめしたいと思います。


205回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示